アンジュルムのはなし

 

ひさしぶりにブログを書きます、半年程前から温存していた記事ですが彼女たちのことを前よりもっと好きになって視点が変わったので編集を加えつつ…小学生のときから国語は大の苦手でした、多めに見てやってください。

 

大学生になった頃から何かきっかけがあった訳ではないが、ハロプロの映像を見まくった。当時はモー娘、J=Jに注目していた。特にJ=Jは歌とダンスがこれまで応援してきた女子ドルとは全く違うもので圧倒された。

そしてアンジュルムの「次々続々」のPVが公開された頃、カッコいいと話題になっていたから私も見ることにした…もうそれはそれは最高だった。とにかく勢いがあって9人全員の自信が歌とダンスから伝わってきた。これを機に私はアンジュルムに注目するようになった。

 

とりあえず顔と名前を、、あやちょと佐々木莉佳子ちゃんしか顔と名前が一致しない。

あれ?1人勝利くんみたいな顔してる子がいない?生き別れた兄妹か?いや見れば見るほど似てる…君の名は……上國領萌衣(読み:カミコクリョウモエ)ちゃん。。

 そんなわけで、かみこちゃんの顔を求めて公式のブログを読むようになったりした。けど本当の沼にハマっていくのはまだ少し先のこと…

 

その年の10月。新曲のPVが公開されたとツイッターで知り、早速YouTubeへ飛んだ。

「忘れてあげる」のPVを見て衝撃を受けた。えっ?かみこちゃんってこんな良い声で歌うの?声に伸びがあって透き通っていてどこか逞しさを感じる。良い意味でハロプロっぽくないから、どのパートでもかみこちゃんの声だってすぐに分かる、そんな声。可愛い顔してこんな良い声で歌うんだ…もっと好きになった。

 

そして私は彼女たちのパフォーマンスにお金を払いたいと思い、「九位一体」という2期田村芽実ちゃんの卒業コンサートBlu-rayを買った。

どこを誰を切り取ってもカッコよくて終始泣いてた。9人から感じるパワーがライブだと更に強くて圧倒される。 

かみこちゃんは歌声がとにかく綺麗。生歌だと余計綺麗で、これは舞台映えするな〜と。

パフォーマンスを見てるとむろたんにどうしても目がいく。健康肌で顔は子犬みたいなのにカッコよくて色っぽい表情を見せてくれる。プロだ…

リーダーのあやちょは大人の余裕と色気が見えて流石。でも可愛い曲になるとメンバーに顔をすり寄せてふざけていたりしてギャップがたまらん!

 

これだけ他のメンバーの話しをしてますけど、今ではアイドル兼Seventeenモデルの佐々木莉佳子ちゃんを推しておりまして、、

これといったきっかけはありませんが、「出すぎた杭は打たれない」の間奏部分V字でセンターに立って「どうしてどうして」で踊るところめちゃくちゃカッコよくて、そのあとすぐ後ろに回るんだけど、はいはいここでのセンターは私ですよ任せとけ みたいな?贔屓目無し(たぶん)にりかこちゃんがセンターに立つとバランスが良い!最強のスタイル(165センチ)とビジュアル(ハーフ)でグループをより強く見せてくれるっていうか…ヘイセイジャンプでいうと裕翔くん、セクシーゾーンでいうとマリウスくんがセンターに立つと キタァ!!!!ってなる感覚と一緒です。(伝われ) その感覚を覚えてからライブでは私はりかこちゃんから目が離せなくなりました。(むろたんを横目で見つつ) 

そんなりかこちゃんですが、 普段は顔芸がすごい。一つ一つのリアクションがすごい。あと話すときのジェスチャーがすごい。あと泣くのを我慢してる姿がすごい、アンジュルムの赤ちゃんなんですよ。ブログがすごい、文字化けか?ってくらいに、見たら分かります。とにかく個性がすごい。

そんなギャップを知ってしまったと同時に勝手な私情を挟むんですけど、なんと、彼女、メンバーカラーは黄色、宮城県出身なんですって!なんちゅー偶然!もうこんなの推すしかないじゃないですか。(そんなことはない)

 

1人に絞るのに半年はかかりました。2人に絞るのにも三ヶ月はかかりました。(絞る必要は全くないけど)それくらいアンジュルムには魅力がたくさん詰まっています。

 でもりかこちゃんに行き着いたのはアンジュルムを知った当時の自分じゃ想像つかないなーって。思いもよらないところに宝石があって、それに見惚れてしまっている感じ。

 

そんなこんなで最近では握手会やリリイベに参加したりアンジュルムのファンとしても充実しております。まだまだ生アンジュちゃんの美しさには目がくらみます…慣れません。

 これからアンジュルムが大きくなれるように微力だけど力になりたいな〜皆んなの喜ぶ顔が見たい…