2017年現場まとめ

1月:DEAR@東京ドーム

4月:番組観覧

5月:セクゾSTAGE@横アリ×3、アンジュ@武道館、アンジュリリイベ@錦糸町タワレコ

6月:アンジュリリイベ@池袋

7月:アンジュ愛踊祭@六本木

8月:アンジュ音霊、じゃんぷI/O@福井福岡×4、サマパラ聡マリ

9月:I/O@三重横アリ×3、番組観覧

11月:J=J@武道館

12月:I/O2017-18@京セラナゴド東京×5、娘。工藤卒コンlv@池袋、番組観覧、アンジュリリイベ@ラクーアお台場

 

セクゾ:ここまでおたくの需要に答えられたセトリ構成のコンサートに入るのは初めてだったからめちゃくちゃ楽しかった!!!外周のないステージや、メンバーカラー1色に染まる会場…どれもが新鮮で素敵だった。ちょっと前じゃ考えられないな〜って。この空間がずっと続きますように!

 

アンジュ:リリイベで初めて間近で生で見るパフォーマンスに圧倒されてから、アンジュは生で見てなんぼだな!と思い現場に足を運ぶように。ギリギリまで迷った音霊は、局留めのチケを受け取りに行き、そこから雨に打たれながら片道2時間かけて1人で三浦海岸まで行ったけど、そこまでした価値アリアリな現場だった!今年1番楽しかった現場と言っても過言じゃない!!!!どれだけ回数を重ねてもいつでも全力で200%で魅せてくれるアンジュルムにお金を落としたい気持ちでいっぱいなので、来年はもっと現場に行きたいな〜

 

JUMP:アニーバーサリーイヤーってこともあってセトリ構成に期待してた。今年こそは…って。でもやっぱり初日の福井でズッコケた。(笑)大階段やスタタイピアノ演出とかエモい演出ははいくつかあったけど、正直な話しあんまり楽しくなかった(笑)いつかはいつかはって思い続けてたけど、あ〜きっとじゃんぷはこれからもずっとこういう感じでいくんだろうなって(笑)そんな感じで福井2日目を迎えたけど自分が楽しい楽しくないとかそういうことより、本人たちが楽しそうにしてるんだからいいじゃん!(?)て思い始めたら楽しくなってきて、結果アリツアは楽しく終われたな〜と。ドームツアーはアリツアの曲を残しつつ、おたくが見たかった曲を多くやってくれて、やればできんじゃん!?って何回観ても楽しくて、アニバーサリーツアー終わってほしくないな〜ってやっとじわじわ悲しさが溢れてる。

 

来年少ない資金のなかでどれだけ行けるか分かんないけど、大好きなアイドルたちと楽しい1年過ごせますように!

 

みんな楽しい2017年をありがとう!